第六地区 ガントリー・クレーン


おはこんばんちは!!(全時系列対応版)


第六地区港方面にある巨大な物体…

ecfa1fc8b029de3ca0f177893ab16de7.png

ガントリー・クレーンを紹介しまーす!!

以前にも進捗でチラ見せしましたね。その時がやってまいりましたよ!

まあそこまで大した見所ないけどね!!










2a24e763446d44f38bb86aa4c2e50d73.png

前座として、隣にあるフォークリフト二台でも見ていってください。

これでコンテナを運ぶのです。










コンテナ

6f3caa479c6d5b7e2c6e4ca2dfb246e7.png

dd6386bc7f7b7d53c23ae45102a594e4.png

形、サイズ、仕様、グローバルスタンダードを採用していますので、

運用効率が良いです。










4a5ac7ddd3586aea97b1a34d09bb7124.png

そしてコレが今回のスポット、ガントリー・クレーン

ちょっと足が細いかな?でもコレ以上太くすると…ウーン。

まだまだ技術不足なのを痛感しました。









63194febc1232161c2401d659806099b.png

ちゃんと左右に可動できる溝みたいなのを作っておきました。

実際動いてるのは見たことありませんが。









902fd368df25d20d534f1c2c55332c20.png

クレーンのアーム部分。これでコンテナを掴んで船などに積載します。

49b834c0eec19662a5d65a47cf75154f.png










98423865a748dc94e05bd829400285da.png

はしごを登って操縦席へ行ってみましょう。










72a474c845aa7786d80c11d95d6a50b9.png

ここまで登ってきました。この部屋が操縦席になっています。









81799a9fcab1b3c5dca680d3de85139c.png

中はこういった具合。背もたれ完備。長い作業にも適した環境です。








055c2eff3067b1f947e19eab221c75fa.png

足元から下が見えるようにもなっています。





以上になります!



私も小さい頃は港のガントリー・クレーンを見て

「うおお!!なんだあのでっけぇの!!」

と興奮したものです。

巨大構造物は男のロマンですよねえ。後で巨大兵器でも作ろうかしら…?






記事執筆者:OVER

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する