洞窟探索 ~鉄資源を確保せよ!!~


はぁい!!

自宅も完成したことだし!

洞窟探索へ行きます!!


25365cbe76d32beaa364a80f5a33e6fe.png

第六地区に続く道の横に穴を開けました。

ここから探索を始めようと思います!

目的はズバリ鉄!建築などで鉄ブロックなどを豪快に使うので、

消耗が激しいったらありゃしません!







14d566f0bf912c37b1f911bc302c0a3f.png

さっそく洞窟に出ました。

画像はちょっとだけ湧きつぶしした後の時系列です!申し訳ない!









821c7768d40a37e4a664da70c41addc8.png

迷ったらまずいのでここに目印を付けておきましょう。

まあ…もうここに戻ってくることはないのですが…。









d59e1e99e2b391a3ee2ce06551725603.png

深い渓谷が広がっています。

落ちたらひとたまりもありません。









0facc59017dee56cdaad6cc1d52bf3492983.png

落ちました。

ひとたまりもありません。










d8a13cf8ab06bd09709540f8c1810b98.png

その下にさらに深い渓谷がありました…。

今度こそ落ちたらひとたまりもありませんね・・・。









aba4cada485dc7fc13dbd6e41bdaaef9.png

溶岩が近い層なのでいいものがあるはず…!ありました!

ラピスラズリGET!!









305e86b01ee3db6ced32da5312f3be7a.png

運も勢いに乗って、ダイヤモンドGET!!

幸運ピッケルで10個採れました!




ダイヤ10個分のフラグ…それは…




c6b914a66f9f1d5b5fb64e34111e4ddc.png

ホホホホォォォォゥ!!!!!ホォォォォォォゥ!!!!!(阿吽の呼吸)

水バケツを用意したはずなのになぜか空っぽでした。

なんとか隠れて自然に鎮火…。









0eee8009b57ae39dbf8bea98e9b84cbb.png

再びダイヤ!!!この修羅の道を通って手に入れました。

1個だけでした(萎)









2ef83caa4d9c49ee33b47d25923ebcec.png

あれ・・・?気のせいかこの水の奥に人工物のようなものが・・・






8edd54bfcd435aec52ba904248f21681.png

ここは…第六地区軍事基地の海底ではありませんか!!

そこそこの戦果も得たのでぼちぼち帰りますかー。

深海なので溺死したらひとたまりもありませんね。










6341fc6fa4837bf5a2dae26322d12f21.png

ひとたまりもないからああああ







不運にもリスポーン地点を新居のベッドに設定していませんでした!!

つまり私がリスポーンしたのは…

第三地区!!!





010fe6d50204217a7a912a3edf9f7181.png

地下鉄を使って急いで回収に向かいます!!









8d9725d95d9945d300e8f3f22a4dff7d.png

このトロッコに乗っている時間…なんとも空虚な気分です。

ただただアイテムが消えないことを祈るだけ。ってか長えなおい。もっと早く!









6ad0bfe607b0868ed148dbc54e45b418.png

トロッコも途中で乗り捨てて海に飛び降りました。










f4da3263240ea56aeb474c92767c13f7.png

いそげ~~~~やべぇ~~~~~~~~









現場へ飛び込み、その水底で見えたものとは…

36ef7acffddc190e1c9440c8e90e6926.png

これは・・・!俺の命の輝き…!アイテムは無事だった!!!





62e5c00ddf05c4cd667dc193347cae34.png

回収完了!!急いで浮上する!!!










d95a72fc8ed0e2303a8e72c09d80c212.png

ぶふあっ!!!!









7082e801dd3d987a23629c6ccf2b7cc4.png

やはりダイヤには人を死へと導く魔力が宿っている・・・。









48c0702693afe75a402dc0cacbeaa92e.png

帰宅しました。







戦果は以下の通りです。

777e1ccbad74931fca0b612892ca1fbc.png

鉄よりもラピスラズリが多く採れたのが嬉しいですね。

色んなトラブルに見舞われましたが、なんだかんだハッピーエンド



今回は以上!




記事執筆者:OVER

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する