第七地区 民家


うーっす!

1vavtbej.jpg

今日は水中の家を紹介するよ!










7a370f4ccfb2967f9399879edf9b321f.png

水中建築ということで、地上ではありえないようなトリッキーな建築をしてみたいですね。

それで実験的に作ったのがこの建物です。









20fc6d74711fc4bb612f6df9ee3c986d.png

この住宅は省エネのため、地上から太陽光を取り入れる光ファイバーを採用しています。

ガラスブロックは光を通す性質なので、そのまま海底までレベル15の光を持ってくることができます。






ae69630cd41558d1f4a614b6a0467440.png

ここが入り口。お邪魔します!!








7fbb732464eb573453b8bb5f97b48b14.png

内部はもちろん水抜き済みです。

机や椅子などの内装があるほか、光ファイバーが部屋に通っています。

狭いのは勘弁してね☆ でかい建物つくりたくねーし






c5f3c8f69c43818998dd4aaf7a7f155b.png

このトラップドアの部分が二階への昇降手段となります。

踏み台に乗って上にジャンプすると・・・。






c870eb37629594f59bf5ba3c3f257102.png

ドボン!

13804ec3060a5d7d49d6c16b240fae21.png

スイーッ

上に向かって入水というのはなかなか新鮮ですね。

このまま登ると・・・



e15644dea5ba2f06da98fc6a8f23c791.png

二階へ着きます。丸々寝室となっております。

お魚とか見ながら眠れますね。





今日はここまで!



以上!!




記事執筆者:OVER

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する