海底遺跡陥落作戦 後日談

ハロー!

前回の記事からの続きです。

ボスであるエルダーガーディアンを倒し、私たちは遺跡内部の水抜きをはじめました。

そして大体半分程水を抜き終わったあたりで、一旦全員ログアウトしました。



次の日・・・暇で、マイクラが出来る状態だったのは私、OVERだけでした。

なので残りは私が水抜きをさせていただきました。


f490f091620cf661e2bd5f3197c7e973.png

1.8の海底遺跡には、スポンジブロックというものがあります。

これが水抜きにはお役立ちアイテム!

画像の時点では濡れています。これをかまどで精錬すると乾かすことが出来ます。


その乾いた状態のスポンジブロックを水のある場所に置くと、

スポンジから半径約7ブロック以内にある水源を消し去る事ができます。

そしてまた濡れます。


水の多い場所に置いても、周囲に水があればすぐ水源が合体して戻ってしまいます。

まあ、ある程度置き方にもコツがあるといった所です。



966c7698186f59f92a348ae874775e92.png

一人でもなかなか悪くない効率です。

かまどで半分を精錬している間に、もう半分の乾いたスポンジを使う。

このようなローテーションでサクサク進みました。





2時間後・・・

bee38eed8ade715c62d7820970f6b759.png


ふいー。終わりました。

今回の作戦で得たものは海底遺跡と、スポンジ、そして大量のドアとフェンスゲート





それでは!帰りましょう!!

809be6e4fb2d97ad18443983bc084a12.png

バージョンの壁がものすごいですね。

私たちのワールドではもう当たり前のように散見されます。

最初は面白がってたんですけど、結構景観を崩しているような気もしまs・・・





・・・・・・・・・!?




575055202ea7da7d35490acc2c33f2b2.png




!?!?


25a8e1d644cd499d265107e82c05992a.png



なんすかこれ!?



f26660bdc24a0d3d695cf95671383dd0.png




入り口のようなものが・・・入ってみましょう・・・。

46eddba61ab853276b4d0733f9d5ec5b.png




ベッド2つにチェスト一つ・・・

このチェストの中にはサバイバルをした形跡がありました。

476fa0c163390471636aba0eb0408b43.png





なんだこの意図の分からん回路は。

私はレバーを作動させるまえに前方のディスペンサーの中を見てみました。

7de55b7316306139e842d0d44aff024f.png





な・・・っ!

これは・・・殺しに・・・来てはいない・・・か?

引っかかる要素がないな・・・。

acfe7562726193091d7d9724bbc56b9e.png





回れ右で謎のハシゴを発見・・・登ってみました。

764fc0197f4779a5199cc314317c5753.png



どうやら裏側から出られたようです。

93b8299422b6b2e4e6b2a17486890f87.png


しかし一体なんだったのでしょう。


おそらくpinnkiあたりの仕業だと思います。

彼はサーバー開始時からもういたるところに拠点や秘密基地を作っていたので、

そこかしこに遺産というか、放置されたチェストとか眠っているのでしょう。





気分を切り替えて帰っている途中、1.8で追加されたウサギを発見しました。

144ba9eeb2b007fff7acbbfa82a0b2db.png

かっ・・・かわいい・・・!!!

お持ち帰りしまぁぁぁす!!






やっと街が見えてきました。


92d0ad124c9940309ee853e1bae2eaa5.png



ウサギ達は拘束しておきましょう。

443fe50c571def394810ea8bc2a540b3.png

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃ^~




海底遺跡編は終了になります。

そこまでアイテムは得られませんでしたが、

ガーディアン達との戦闘は大きな経験値となったことでしょう。



今回は以上になります!





記事執筆者:OVER

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する