第九地区・南 マンション「New Location」 その1 + OVER宅


おはこんばんちは!!!

2d7bdf25f53f7c6008d8ce7529f84e14.png

今日は第九地区、空の街にあるマンションを見ていきましょう!

「New Location」 










9ca30d48a83fe6fc658bde31f92cf5d7.png

第九地区初のマンションであり、革新的で常識外れな建築を目指しました。

こんなん見たことないんじゃないですか?







d335dbac3f2b4822fd82d3ffc7ee6ac4.png

空想建築の一種として、新ジャンルの反重力建築と位置付けて、挑戦してみました。

めちゃくちゃ大変でした…この高所ですが、結局下から作るんですよ…

効率のいいような基礎を作ったので、比較的マシな作業量にはなりましたが。





88a9f707a256043a632acb193a14a953.png

しかし内部は流石に下に向かって重力が働いています。

本当に反重力の中で生活をしているわけではなく、

空中にあるという革新性を誇示したデモンストレーションのような

コンセプトの上で作ったものです。






e9b70ad35191d4833f0e7d801c561818.png

屋上部分です。軽い休憩所、巨大なアンテナ貯水タンクなどがあります。








46cca12ef609a171b57824d1bd905900.png

屋上が入り口となっています。

上から下に向かって部屋を見ていきます。







f36e25a9df1d08c00d190137585d0959.png

まず最上階の部屋なのですが…

実は最上階は私の自宅になります!







d277df33343c0c2b2f41d8ec2f039864.png

デン!

第九地区にとうとう自宅を作りました。

と、言っても、こんな空中で資材など採れるはずもありませんので、

機能性は限られています。





33474f7b01260b8542b0929f8edddb63.png

バスルーム

お風呂にテレビが付いてる感じ、アメリカの成金っぽいですよね。






0a7caa6f983a6be08cfc3dfd8604a5c3.png

トイレ







2e8a8b35fe82b4e863b8b1b75dd9563b.png

キッチン







3efb30c576a76f9bb306d1f486bcc58f.png

ここからプライベートルーム

巨大な水槽が広い空間を裂く形で置いてあります。






af2a6c530f013b70baea81f6594d7ed7.png

こちらは作業場。自宅といえども、第九地区に限っては大した設備はありません。

使用する建材をここにストックしておけるだけでかなり便利になります。

設備を削ることで、内装の見た目に力を入れることが出来たのも大きいですね。

なんだかんだこの街の下の砂漠でも探鉱することもあるしね!






ade3ae6476c643e0e5c5816f32ad342a.png

ベッドルームです。天井にテレビが…こんなんあったらいいな!








345af7c35a113edc28f6c35c5dfed9dd.png

最後に、ベランダを見てみましょう。

ここからの眺望は中々のものですよ。





69821cec537cab89067f9f9653590d72.png

反重力エンジンが丸々視野に入ってしまいます!




156142e7cf85e1159b551102b9ac7dd6.png

下の村や砂漠も見渡せます。

ちょっとチャンク抜けしちゃってますがw







今回は以上!!!続く!!!






記事執筆者:OVER

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する