第九地区・南 棚田式ホテル + Pinnkiと整地した話


うっす!!!

7e5f6780b52c100fbd1d01eaee66a441.png

第九地区の常識外れシリーズ

今までの建物は、まだまだ現実的な立地感覚を意識してしまっていました。

マンションなんて立地部位が平らである必要がないんです!









a1a65c45767d50c120253c742a0f72cc.png

というわけで南エリアに、部屋数も多くて変わった形のホテルを作ってみました。









00914ea59436c704d78b560c67da83eb.png

真上からみても面白いように屋根に色とかつけてみました。









9267fdec40308ba3e3b4202d160e037a.png

部屋は全室全く同じ内装になっています。








3fce73dd6a43b3f9f14379e5df31b468.png

屋上部分からはワールド一の高度から景色が見られます。

しかし位置が高すぎて地上チャンクが全く見えないので、空を見上げるだけ!!














おまけ

第九地区の直下部分を整地しました。

0f40377d6b35bc2618e2c20d5e567b7a.png

バージョンの壁で砂漠を引き裂いていたこの地形!

これをなんとかせんと第九地区の景観条例に引っかかるな~と思って









d46f4af638d96f634a2d20ca56fcda61.png

ちょっとつなぎ目をマシにしたのですが、

全く根本的な解決じゃないんですよ!

ここが緑である限り景観条例の誹りは免れてないんですよ!!



というわけでね




c3c6491dc6e4a8e639346aa07d54cc7c.png

Pinnkiくんに砂漠化を手伝ってもらいました。

あんまり久しぶりにサーバーに入ってきたから感動でスクショしちゃいました。

かつては砂漠をコンクリートジャングルにする計画を行っていた我々ですが、

まさか砂漠化を進める作業を行うことになるなんて…。







e906ebefeba232b3ced7723436b8a099.png

結果、ここまでなめらかな砂漠が出来上がりました。





faaba1a7a79303bffee5e1305fc4d39f.png

湖を囲むように歩道を敷いたら面白くなりそうだったのでついついやってしまい、

その成り行きでこの巨大な湖を掌握する形になってしまいました。

第九地区下の砂漠も手を加え過ぎて愛着が湧いてしまって…

砂漠になにか作りたい欲が沸々と…






94abed0678903e687e3a3b7d6321bdba.png

そんな砂漠で、エンダーマンが偶然引っこ抜いた砂ブロックが落盤し、

こんな空間が・・・!





885187eaef53269d53faf77d4abe714a.png

掘ってみると、なんとスケルトンスポナーが!!!!

これは神が俺に何か作れと告げていますね…間違いない。





今日はここまで!!






記事執筆者:OVER

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する