第七地区 水質清浄機

おいっす!!

最近ちょっとだけマイクラが疎かになりそうなoverです!

574615bd3aafed74f3218ed6ad19da1d.png

久々に第七地区を見ていきます!!

役所の横に建ちました、巨大な水質清浄機









5d5651371c5952ef18d8f81041ed60f8.png

大量の水を正面の吸収孔、






469bdfa4b81d16b25130f7cc12f61a1d.png

反対側から浄化された水を排出します。

この街で生きる民に取って、水質清浄は重要なインフラ

その他各地にも小型の清浄機を作っていこうと思います。








3e45b4d65aa50b7bee281523d1caf829.png

下のドアから入ると環境課の受付があります。

ちなみに役所と繋がっております。





61a1423fc97f2ef2e7b180edf7c10bc6.png

役場内部から直通のトンネルが繋いであり




3ad34682f39ac2fe8136774676c48d77.png

ちょっと幻想的な廊下を進めば清浄機2階のコンピュータ処理室へ向かうことが出来ます。








f87bba8695fb7d9aa2630323d8ad3e34.png

ここ。マルチディスプレイと三日月状のデスクがハードな職場を伺わせます。








31b88169b951737f5f71f1579b32d7e9.png

上を見上げると吸収孔と排出孔をつなぐ頑丈なパイプが見えます。

このパイプで色々やりくりして浄水しているんですねー!(設定なし)

ちなみに、Chaosの自宅を勝手に漁ってたらかなりの量の鉄を発見したので、

豪快に使ってみました!!内緒だぞ!!









今回は以上になりますが、第七地区って正直ピンと来てないと思うんです。

海中都市なので視界も悪く、どれくらい深いのか、どれくらいの建物があるのか

文字通り透明性に欠ける謎の地区というイメージが拭えない気がします。

というわけで、オマケとして第七地区を俯瞰した鮮明な画像を貼ります。


11145bcbd078469692924d99a8eed388.png

Optifineというツールで海中を鮮明にした上、暗視のポーションでさらなる鮮明化を図りました。

うずまきのパーティクルはポーションを飲んだために発生したものです。ちょっと邪魔ですね。

左の巨大な円柱は海上と海底とを繋ぐターミナル

画像中央より少し右下には渓谷が奔っています。

この街の地形は少々変わっていまして、掘り下げる過程で段を作ろうと決めていました。

今様々な建築物が立地しているのは最下段

中段には何も立てておらず、

上段には高級住宅が立地しています。

以上が第七地区の説明になります。





34ad27b56602d0b60f0fc6d04b471762.jpg

上を見上げると中々面白い景色がありました。(明度上げ)

この上には軍事基地があるので、ごちゃごちゃした構造物が下から見られます。






今回は以上!!



記事執筆者:OVER

Comment

  • 2015/10/18 (Sun) 00:44
    Dpinnki #- - URL
    No title

    chaosに言いつけてやる!!!

  • 2015/10/18 (Sun) 01:06
    OVER #- - URL
    Re: No title

    > chaosに言いつけてやる!!!

    やめろォ!!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する