まあまあ大事な話

よう!!

OVERだよ!!

突然だけど!!

PCが故障した!!!

だから直るまでの間!!!

しばらく更新停止!!!


…としたいところだけど!!!

埋め合わせとして!!!

Vita版のマイクラ載せてくね!?!?!?



多分あんまり面白くないけど、

更新しないよりかはね???








まず、ワールドを作成します。

Vita版だけあってUIがコンパクトですよね。







シード値を決めましょう。

最近はランダムで生成する人が多いですが、
私は願掛けの意味も込めて入力しますねー。








初期設定を終え、ワールド生成!!!








!?

どうやらジャングルに出たようです。

ここは潤沢な木材資源もさることながら、ヤマネコやカカオなどのユニークなものを見つけることが出来ます。







マイクラ基礎中の基礎。

まずは木を手に入れよう!!








ある程度素材が集まり、少し歩いてみると

砂漠に臨んでいました。











穴場を見つけ、幸運にもすぐに石炭や鉄を手に入れることが出来ました!








日が沈んできた!まずい!

敵が出てくる前に住居を確保しなくては!








さっき適当に掘った穴に一晩泊まりましょう!!







羊を殺した覚えがないのに羊毛をゲットしていました(謎)

手早くベッドを作り、1日目はこれにて終了ーー。



初心に帰って改めてサバイバル。

しかしやはりノウハウが染み付いてしまっているせいで

特にサバイバルらしい事はしていませんね!!

今回はここまで!

記事執筆者:OVER

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する