資材集めと食糧確保

ハロー!!前回の続きをやっていくぞ!!



一夜が明け

大慌ての1日目とは打って変わって

とても冷静な気分です。











201512040036210b5.jpg

まず種を植える!!!

マイクラの1日目を終えたということは

すなわち寝床は確保できたということ!

その後日に行うことは食糧の確保です!









オラァ!!!

そこら辺に居た牛を片っ端から穴に放り込む!!!

それだけ食糧の確保に必死なのです!

これが長引くと余裕がなくなって泥沼化するのでさっさと済ませましょう!









そして麦が育つまでの合間に木を切り倒しましょう!

麦は少なくともマイクラ時間で1日以上かかるので、この時間で木を切り倒すのです!

木は建築材料やツールにもなり得るので、どれだけあっても足りませんからね!









ジャングルの木は高いので少々手間取りましたが、

そこそこのお家が一件建ちそうな量を手に入れました!









そして木材で木の柵を作って、穴をファームにグレードアップ!!

ここらで小麦も育ったようなので、こいつらに食わせましょう!








お楽しみの時間だ!!!

まぐわえ!!!!!

牛に小麦を与えると交尾を始めるので、このように食糧を生産します!

とりあえず食糧事情は安心!










そこらへんで拾った卵を自宅で投げたらニワトリが産まれました!

なぜかチェストの上から動こうとしないのでこのまま飼いましょう!




今日はここまで!

記事執筆者:OVER

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する