第十地区 新築住宅

おっす!!

書き溜めも切れたところで!あらためて今年もよろしくおねがいします!!


216cf79c16200a640169a20bb9d85458.png

古式な建築物が軒を連ねる第十地区に、ちょっと浮いて佇まう住宅。

新築感あふれています。









a8c271fdca9cdc7751bf7ee96f0b670d.png

外観をみていきます。




9429a74737bf2c71c469748026b48b18.png

この傾斜具合。全てハーフブロックにすればもっとなめらかになったのですが、

そうするとツバの裏側が汚くなるのであえてこのような傾斜を作ってみました。

ツバの長さに応じて傾斜の作り方を変えていくべきでしょうね。









9e1b633939b76b4bcc19498c047bb5af.png

室内はこんなかんじ。

我ながら気に入っていて、今からでもこっちを自宅にしたいくらいなんですよねー




4c14e0f328a85b044f7baa616b46a152.png

別視点。






e8a11248812f4e42a816bc0ccfd51f5b.png

これ、かなり前から作りたいと思っていたものです。

吹き抜けた二階まで続く格子状の棚







fba629079aeca617d105d7dd923b056a.png

二階へ上がっていきます。






5f7b6ffecf941744fd2eb7026a6cd181.png

この階段、勇気を出して起用してみました。名称は知りませんが、おしゃれなかわりに

マイクラにおいては実用性を殺しがちな設計です。







61ac1d6a7c023f9c4f8ce781177a509f.png

二階の個室






今日はここまで!


記事執筆者:OVER

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する