【号外】 ジ・エンドと1.11の世界へ

号外です!

4d0b87c7bc56d6a77e93dbc2a95d049a.png

最近の建築物紹介にやっとエンドロッドが入ったのにお気づきでしょうか。

つまり、今更重い腰を上げてジ・エンドへ行ってみたのです!

既にエンダードラゴンはぶっ倒してあるのでポータルからアクセス!











ものすごく探索した結果、やっと一つ見つけた次第です。

50b8d86df5c50da14c4d7c0d18417be9.png

古いワールドだとバグで見つかりにくいらしいですね。わかんないや!

エンド船もなんとか発見しました。

a12691c1a04d1e78bddc9a4bed205cd4.png

飛び交うシュルカーのホーミングミサイル。落下耐性などのエンチャントが無いとすぐやられてしまいます。









無事にエリトラを手に入れ、飛行する様子。

902c18905dcf304d1159e5b262a776ff.png

その最中にインベントリを開くとこんなことに・・・。









2842e41830fd224d327e15b9a5501c99.png

そして新たな動物を探しに行きました。

ワールドの壁で出来た崖の頂上にラマが!

あんなに高いとお客さんコナイネー


c7271bb45c096d5f3530d3d80ba2b052.png

道中両親をなくした孤児達。

一匹をリードにつなぐと数匹追従してくるので楽ですね。




04607d6b9ba16d092f75e7118d9b2f43.png

まもなく大人になったラマに服を着せてあげました。かわいい!!!








次はシロクマを探しに出たのですが、

65e9469dd89f33b1f23da7287167a030.png

途中でバッサリカットされたピラミッドが…

それからは文字通り海を超え山を超えての旅でした。

しかしエリトラがあるおかげで地形なんて関係ありませんでしたけどね。








8c180c0e2c38a24c49f12007ea854894.png

シロクマさんとのチェキ

新たに生成された雪原を発見し、無事遭遇。

まあ私の千里眼にかかれば余裕ですよ!!

5時間くらい探索したのは記事には書かないでおこっと。

153dc3860ff1e4d0c85944d9bffd4c10.png

子熊に近寄ると猛烈に親熊が攻撃してくるので、距離感を保ちながら拠点に戻りました。

攻撃される→回復 の繰り返しで大変でした…。


6cf328d3dd542068053a61fdc46f2803.png

出来れば子熊のままで居て欲しかったのですが、成長しちゃいますね。

いつかのアップデートで繁殖できるようになることを祈ります!



そういえば最近知った事なのですが、名札で名前をつけたmobは敵であっても

デスポーンしない
らしいですね!

動物園とか作れるかもしれません!ガーディアン水族館とか!




今日はここまで!!



おまけ

b1e789208c2d1833c4e6fd5e6fd78023.png

店先のディスプレイにゾンビが入り込んで、奇跡的にアーマースタンドと被った図。






記事執筆者:OVER

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する