第二地区 わくわく工場見学 OVER農業プラント その3

前回の続き


48c2319219fa16bfd5a0f3abfe0864d6.png


わくわく工場見学、クライマックス!

ラストスパートはテンポよく行きましょう!

63c3f7e3955da6c6a1551dc8a7c9508d.png


後ろの建物2つを見て回ります

まずは左側から!








入り口に差し掛かると、なにやら看板が貼ってあります。

3be2ecd97f4400cff01b3a5bd4f0d2ae.png

見れば分かりますな。上から人参の層、人参の層、ジャガイモの層。

つまりこの順番で栽培ブースが重なっております。




まずは1階のジャガイモ

4ecb0992f5cae110894b8bc277bbda30.png

葉っぱのテクスチャが明るくて綺麗ですね。





2、3階は人参

3e619449727d599d5eb4763b1ad1a2b4.png








・・・だけではなく、実は屋上があるんです。

e6bafe1127e6d4f18818a83aa109c4f8.png

高コストコンテナ兄貴オッスオッス!





作業場も兼ねて、ここは川の水を吸い上げて浄化する場所でもあります。

この何かスゴイことしてそうな塔がそのポンプです。

8988f6d9064e125868122061b757c00e.png



裏側ではこのように

b91007ff35a926aa55bf9c8bf44b2fe6.png

しっかりと川につながっています。





次の建物は、みんなの主食、小麦栽培場。

大多層型農耕地でございます。

25df88643a862b16c134ca282b645440.png







入り口はシンプルに小麦マーク。

0ce2d568ed0b7f7b1d08de161f363256.png







中に入ってみますと、普通の農地。

7af66f04655fd46228a79f717776ce2d.png

1階~4階はコピペしたかのような風景が続いております。






5階はこのように。

2e5364ba0ca5313108591fd0c7e331f0.png








さらに上、屋上へ出ましょう。

deddb6e0f3c640ee8e8182d8dc6c42de.png


デン☆


上から見下ろすと・・・

1a1ed1f15a06ae64d0f0045360cdfa9d.png

こんな感じ。

これは何をしているかというと、ここに受けた雨水を

比較的原始的な方法で浄化し、その水でこの小麦を育むというシステム。

これも実際にやっているわけではなく、ただの設定です。









おまけになりますが…

これ、なんでしょうね?

618556530835c10b771a9d36aa87bbea.png

石の塔のような。





角度を変えてみると・・・

0b142efa383504f2adbd5d30bebc7e55.png

どうやら少し遠くにも同じような塔があるように見えますね…






おぉっと!?

c68c8cf4503775f3b8fa4b2f3455f2da.png

なんだこれはーこんな塔のふもとに謎のハシゴがー(棒読み)

コレは降りてみるしかないなー




長い通路・・・!

3cbedf17402640f7610d51c9518c640c.png

どうやらこのポンプはバイオマスエネルギーを送り込んでいるようです。


ここを抜けて再び地上へのハシゴを登ると・・・!




こんな場所に出てきてしまいました。

63975161a1c841030427b8359c5d663b.png







なんなんだここは!一体エネルギーをどこに送り込んでいるんだ・・・!?

497cebdc1a742557de11e84af480314f.png







そして――――――


この建物は――?


a534fce45393040d8365e88c3f786433.png



ちょっと引っ張りすぎましたが、そのうちこの建物も紹介します!


今日でワクワク工場見学は終了になります。

長い間付き合ってくださってありがとうございました!!




記事執筆者:OVER

Comment

  • 2014/10/17 (Fri) 21:17
    chaos(。・ ω<)ゞてへぺろ♡ #- - URL

    どうしたOVER! 今回、最後だというのにキレがないぞ!!

    小麦?なにそれ・・・ 鯖重くする原因じゃん!w

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する